

久々に

今日、妻と喧嘩をしました。パスポートをハサミで切られました。

2010年1月2日

 昨日は初もうでと年賀のあいさつで弟がきて一緒に飲みました。彼は公務員で今回減給されました。まあ一般庶民のほうがよっぽど大変ですが、彼曰く、このご時世補助金なしで経営できる病院、学校、各種組合、銭湯?(最低限の人間らしい生活のために補助されて潰すことは許されません。補助金で楽に生活ができます)は無いそうです。納税者のみなさん。補助金をもらっている病院や、組合関係者の玄関先と理事長の車に「今年は¥○○○○円補助いただきました。これで私たちは楽しく1年が過ごせました。理事長」という看板を付けていただきましょう。また、自分たちの事業仕訳もできない国会議員がいる国のためでしょうね、地方議員も、自分の減俸は手をつけず職員の減俸については即OKとするノータリンの議員ばかりです。今年の選挙に出ようかな。議会に出席したら日当1万3千円しかいりません。余ったら学校に寄付します。そして、議員定数半分。議員手当1議会1万3千円という公約ならば当選するかもね。もしこれで当選させていただけないようなこの地区のノータリン度100%。

2009年の終わりに

ただ今の時間 4:05。 昨夜、消防団の年末夜警も終わりなにかものさみしくずっと起きていました。先ほど届いた本日の日経の朝刊を読み終えましたが、これといった記事もなく本日の予定を考えました。1 事務所のお札の交換。2 榊を山へ取りにゆき、今年一年の感謝を込めて来年に向けしめ縄を張り替え。3 入院中の父と一緒に紅白を観る。4 除夜の鐘とともに氏神様へ初もうで。

初夢は、300万円までのPC、1000万円まで自動車、5000万円まで工作機械、1億円まで土地建物、半導体、電池等の最先端向け設備投資は無制限で、単年度一発償却できるように税制改革が2010年度から実施される。これで税収UP!国際競争力もUP!各企業もせこい節税をせずに実力UP!みんなに仕事が回り内需拡大、給料UP 雇用UP!お役人が、2~3年減給で我慢してくれればすべて丸く収まる。私もそうですが、この先が解りません。5年もかかって設備の償却は考えたくありません。すぐに償却できるならば車を買い替えたり、設備も買い替えたりします。とくにPCなんか10万円分しか1年で償却できません。こんな案はどうでしょうか。あちら側の人は、そんな事させないでしょうが。

ブログを始めました。 

 ブログ始めました。COP15では日本の独り負けじゃないのかなあ。本当に日本の学者連中はCO2が温暖化のもとなのか研究をした結果なんでしょうか。むかし高校生だったころ、日本史の時間「縄文海進」のことを教科書で読んだ時、ほんの6000年前は現在より海面が10mくらい高く、関東平野や濃尾平野などの平らなところは海面下でした。そのころもCO2が多かったのかしら?今年の夏の日食のときは太陽が半分くらいになった時ちょこっと涼しく感じたんだけれど地球の気温は、太陽の光の具合だけで全然違うと思います。もともとCO2は大気中に12%くらいあるのが0.1%増えたくらいより曇りの時間が短くなったくらいのほうが気温が上がるんじゃないのかな。まあ、もともとこれから地球が温暖化していくときにお金儲けの口実を創っているんでしょうね。ちょうどダイオキシンが猛毒とでっち上げて念仏集団関係者が儲けているように。ちなみにウクライナの大統領は5年くらい前にダイオキシンを飲んじゃったんですよね。今でも元気ですけどガンにはなっていません。世の中不思議なことがありますね。だまされないようにしたたかに。

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

